2007年12月31日

大晦日



早いもので

今年も今日で終わりです。


何もしないでまったり過ごそうと

思っていた大晦日も

何かと忙しい・・・。

おせち料理とかはしませんが

相方のリクエストで

煮物と黒豆と数の子だけはお願いしますと言うので

只今 煮込み中。

年越し蕎麦の出汁とお雑煮の出汁もとっておかねば

と…

ブログを書いているわけですが




今年はゆずさんを迎えて

より一層にぎやかになった我が家。

ブログを再開した事で

交流の輪も広がり

本当に楽しく過ごすことが出来ました。

来年もまたにこやかに過ごせたらいいなと思っています。

仲良くしてくださった方々 ありがとうございました。



そして、来年もよろしくお願いします!


画像 139.jpg

皆さん よいお年を♪







   




ニックネーム のの at 16:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

帰ってきました



病院に着き

奥から看護士さんに抱かれて来たゆずさんは

尻尾ブンブン♪

「の・・ののさ〜ん♪ 相方さ〜ん♪うひょー♪」

なんだか絶好調な様子

奥様先生がガーゼとテープの交換をしてくださってるというのに

ジタバタジタバタ



でもはやりお腹は痛いようで

画像 126.jpg

前屈み

画像 128.jpg

横になる体制に一苦労なようで

器用にも座ったまま寝ようと試みるが

崩れ落ちるように寝ている

テープでグルグル巻きにされてます。

あんずさんの傷は本当に小さく

2センチ程度で3針だったのですが

ゆずさんは子宮が下の方に付いていると

さらに切り開いたので10センチ位で8針

痛々しいです。

さすがに帰ってもあまり動かないので

ご飯を3わん揃って食べさせてみると

食いしん坊ビーグルは健在だったようで

あんずさんのご飯まで食べてしまいました。

画像 125.jpg

ストーブで芋を焼いてるのですが

食いしん坊達は焼けるのを見張っています。







さすがビーグルです・・・。











ニックネーム のの at 13:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

避妊手術



2回のリハーサルを終え

本日 本番でした。

昨夜9時から家族皆で絶食、絶水

食糞も何とか食い止め

無事 避妊手術が終わりました。

画像 118.jpg

病院に着くとすぐに鎮静剤を打たれ

ボーっとした状態で待つこと1時間半

そして麻酔を打ったのですが

思い通りに動かなくなっていく事に不安だったのでしょう

ピィピィ鳴きだし 

「大丈夫 大丈夫」となだめながら

手術台まで抱いて行ったのですが

乗せた瞬間に なんとも言えない悲鳴をあげるゆずさん

意識も朦朧とし 体も動かないはずなのに

私から離れると 体全体に力をこめ抵抗する

ガスの睡眠マスクまでされているのに

鳴きっぱなし・・・

奥様先生が

「片時も離れずいる?」
 
       『ほぼ・・・』

「それは可哀想だ あなた達にもしもの事があった時の

 この子の事を考えたことがある?可愛いだけではダメなの!」

       『ごもっともです・・・』

睡眠ガスがなかなか効かず 

悲鳴に似た声を発しながら 必死にジタバタするゆずを

奥様先生は泣きながら「大丈夫よ〜」と撫でてくれている

色んな思いがドッと溢れてきて 涙が出る

元気なのに 傷を負わせるなんて

おかしいのかもしれない

病気にさせたくないからと言っても

それを望んではいないのかもしれない…

今までしゅわさんもあんずさんも

はいと預けて迎えに行くだけだったので

こんなに こんなに

麻酔がかかるまで時間がかかり

苦しむものだと 立ち会うまで知らなかったんです。


大丈夫かな・・と

じいちゃん先生がメスを入れると

ピィーと鳴きはじめる

「痛みはないはずだから大丈夫だよ」

と言われても見てられない。。

たかが避妊手術と言えど これほどまで

辛い思いをさせるのかと思うと

抱きかかえ連れて帰りたくなる。

手術の時間は20分程度だったが

鎮静剤を打ってから手術終了までは3時間

ゆずさんにも私にもこんなに長い時間はなかったと思う


甘やかすなと言われても

こんな姿を見たら無理です。

今まで以上に甘やかしてしまうに違いない


ゆずさん 本当によくがんばりました

明日は朝一でお迎えにあがりますので

今日1日ゆっくり過ごしていてください。



ニックネーム のの at 15:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日



『舌を噛んで死んでやるーっ!!』














と、今朝 目覚めた私ですが

現実に舌を噛んでいて血が滲んでいました。。。

お昼に食べた 夕飯の残りの

「手羽のさっぱり煮」

が傷にしみて お酢がちょっぴり憎かったです。


どんな夢を見てるのかと。


しかも実際 舌を噛むとは何事だと。


皆さんはないのでしょうか?


大笑いし 腹が痛くて起きたこと

     や

殴り合いの喧嘩をし 思い切り叩いた所が

ベッドのフレームの棚で手が痛くて起きたこと



最初 相方はビックリし

大丈夫?と起こしていましたが

「昨日さー どんな夢見てたん?すごかったぞ(爆)」

今では楽しみにしているようです。

私も見てみたい。自分の事なので見れないのが残念ですが

妹も弟も寝言が激しいので

あんな奇妙なものでない事を願ってます。






我が家のわんこ様も夢をよく見るようで

画像 122.jpg

しゅわさんは良く走っています

運動をあまりさせてあげれないので

夢の中で思いっきり走ってるのでしょう




あんずさんは顔がピクピクするくらいですか

画像 121.jpg

寝言よりいびきがうるさいです。




ゆずさんは 苛められてる夢を良く見るようで

画像 123.jpg

「ヒィー!」とか「ピィー!」とか言ってます。

しゅわさんorドッグランで大きな子に

追いかけられている夢を見ているのでしょう



良い夢を見て ぐっすり寝て欲しいものです


お互いに・・・。





しかしウチ。

画像 124.jpg








これだけベッドが並ぶと邪魔ですね・・・。








ニックネーム のの at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

マウンティング



今朝 しゅわさんとゆずさんが

遊んでいました。




喧嘩のように見えます

ゆずさんが降参してるように見えますが

さらにおちょくる機会を見計らっているところです

甲高い鳴声はあんずさんです

私の膝の上で

「喧嘩はやめて〜」とでも言っているのでしょう



多頭飼いにはつきものの

上下関係ですが 私のみたところ 

1番しゅわさん 2番あんずさん 3番ゆずさん

ですが最近 ゆずさんが

2番の座を狙っている模様です

遊び以上のマウンティングに

あんずさんの怒りは頂点に達する事もしばしば


画像 119.jpg

ゆずさん

さすがにしゅわさんの位置は狙ってません




リーダーが私か相方であれば

この問題は起きないのでしょうが

残念ながら 我が家にはリーダーがいないようです。






強くなれ!私・・・。








ニックネーム のの at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスの惨事



みなさんメリークリスマス♪


少しばかり雰囲気だけでもと

相方と買い物に行き

画像 113.jpg

しゅわさんに

画像 114.jpg

お揃いのダウンベストをプレゼント

ダルメシアン、ボーダコリー用と書いてはあるが

しゅわさんには少し小さいかもしれないと

ドキドキしながら試着

首 パチッ おk

胸 パチッ おk

腹 むむ!ちょっとボタンが…


着る時 少しだけ腹をすっこめてください。




そして 一応クリスマスっぽい食事も作りました!

いえ・・買って来ました;

3わんにはいつものご飯に鶏軟骨をトッピング

わんこケーキ付きですよ

まぁ なんて豪華なんでしょう♪


クリスマス‘気分’を味わった私は

昨夜 早々と寝室で寝てしまったのですが

起きてみると洗面所に

山のように積み上げられた洗濯物が;


相方を起こし「何の騒ぎか」と尋ねると

あんずさんがうんちをし

ゆずさんが食べ あんずさんとゆずさんで

バトルをしている最中にうんちを踏み

部屋中がうんちまみれになったそうだ。

ご丁寧にホットカーペットカバーも代えてあり

ゆずさんとあんずさんをお風呂に入れてくれたらしい

普段 世話をほとんどしない相方には

さぞ疲れたことだろう



「ゆずがね 乾かせてくれなくてね

 ストーブの前でね ずっとね 抱っこしてたの」


30超えた男の会話とは思えません。






何はともあれ

お疲れ様でした!












ニックネーム のの at 09:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ビーグル祭り



今日 ドッグランに行って来ました!

暴れて来ました!

嬉しい事に

本日 ビーグル祭りでした。

どこもかしこもビーグル ビーグル





総勢10頭のビーグル

そりゃあもう大騒ぎ・・・。

1匹が走ればみんな後を追って走るのですが

その中には気の弱い子もいる訳で

後ろの方を走ってるつもりが

先頭になってて 急に恐ろしくなって

パパさんに助けを求める子や

ビーグルに群がられ

手術台に乗った患者のように

真ん中でお腹を見せている子

あんずさんとゆずさんは

常に最後尾で参加しておりました



そんな状態なので

他の犬種を連れた飼い主さんが

みんな帰ってしまわれました・・・。

ドッグランはまさにビーグル祭り

私としてはとっても楽しかったです。









・・・凍えそうなくらい寒かったですが。








あまりの寒さに 相方が

缶コーヒーを買ってきたのですが

間違えて冷たい缶コーヒーを買ってしまいました。

可哀想に思った私は
 
「念力で暖めてあげる♪」

  『そんな念力あんの?』

「うん。念力で股で暖めてあげる♪」

  『・・・お断りします。』

と言われてしまいました。




私の念力とは人肌までが限界なのです!










ニックネーム のの at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

今日の主役



今日の主役はしゅわさんです。


画像 098.jpg


「16歳なんですよ」と言うと

獣医さんもびっくりされるほどの元気っ子

ですがやはり老いは確実に進んでると思われます。

少し前までは

薬を飲ませるのに苦労していました。

チーズを2、3秒チンして軟らかくなったものに

錠剤をまるめて与えても

上手に錠剤だけを口の端からポロっと落とす特技も

最近では見なくなり

蓄膿症があるので 漢方薬を毎日与えてるのですが

これがまた・・

臭いで不味いのがわかるほどの薬で

ミルお野菜に混ぜても薬の臭いがプンプンするのですが

綺麗に完食されます。

嗅覚が衰えてるとしか思えません

視力も随分落ちているようで

ボールを投げると落とさずキャッチが出来てたのですが

落ちても探せなかったりします

急に立ち上がったりすると転んじゃったり

するのをよく見かけるようになりました。

悲しいですが 16歳ですしね


私はどんなにしゅわさんに助けられたかわかりません

嫁ぎ先でしゅわさんと出会い

一緒に出戻ったり・・・。

4年近くの不妊治療で

投薬、副作用に悩まされ

頑張ればいつかはと思いながらも報われない悔しさ

病院で妊婦さんを見ると襲いたくなる衝動に駆られ

泣き喚くばかりの私を どうしていいかわからずただ見つめる相方

体も心もボロボロになり

完全に自分を見失っていた

しゅわさんはそんな私たちをどう見ていたのか

きっと辛い思いをさせていたことでしょう



しゅわさんがろくにご飯も食べず

ほぼ寝て過ごす状態 老いが始まっていたことに

気付いてあげるのが遅かったかもしれません



そんなしゅわさんを見て 

何が一番幸せなのか何が一番大事なのかわかった気がした

子供がいなくても

私には愛してくれる家族がいる しゅわさんがいる

私は可哀想な人ではなく

むしろ世界一の幸せ者だということ。




しゅわさんに

元気を取り戻してもらうにはどうしたらいいか・・・


あんずさんの登場です。

そう!ボスの座は渡すものかと思わせる事

しゅわさんは見違えるほど元気になり

リーダーのお仕事に専念していた・・・が

犬社会の事を全くわかっていないしゅわさんは

あんずさんとの接し方がわからず

一度 本気で噛んでしまい

それ以来あんずさんはしゅわさんが怖くて仕方がない

お尻をくっつけて寝てることもあるが

一定の距離を保ち続けている

そしてゆずさんの登場

しゅわさんを怖がらず あんずさんといい遊び相手になる子

とにかく元気な子をと。

ゆずさん はちゃめちゃでやんちゃ坊主ですが

願ったとおりの子でした。

あんずさんとは良く遊び

しゅわさんにも挑む 命知らずな子

2わんの関係はゆずさんでいい方向に変わりました。


画像 102.jpg

見つめあい

画像 108.jpg
 
ゆずさんの事たまにウザそうですが 可愛いみたいです



いつまでも元気で一緒に居てと

プレッシャーをかけるつもりはありません

私は今までに感謝しきれないほどの幸せを

たくさん たくさん貰ったから

これからは私に甘えてください


全て受け止め 精一杯 力になります

あなたが私と一緒に暮らせて良かった

幸せだったと思ってもらえるように。









ニックネーム のの at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

またもや延期



避妊手術当日

前日からのお泊りが出来ない為

当日に病院に行く予定で

前日からの絶食、絶水のはずが




お水飲んじゃった。




怒られるを覚悟で病院に行き

「お風呂場でお水飲んじゃったかも」

と告げるとじいちゃん先生から一喝

「死なせるつもりか」

  『ご・・ごめんなさい。』

「延期だ!延期!」

体重を量り おやつをもらい

看護士さんに

「ゆずはおやつもらいにきたんだろ?」

と言われながら帰ってきました。。

帰り道 ゆずさんは

“このままどっか出かけようぜ!”

とでも言うように大喜びですが

私はどんより・・・

そして

ゆずさんやってくれました。

車の中でちっこ&うんち

運転中の私には

その芳しい香りに耐える事しか出来ません

さらにどんより・・・

画像 096.jpg

全くしょうがない人ね とあんずさん

画像 090.jpg

そんな事だろうと思ったよ としゅわさん

画像 091.jpg

何事もなかったような ゆずさん







次回の予約は28日

これ逃したらどうしよ・・。










ニックネーム のの at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

かけら



どうも!

パっとしない天気だというのに

洗濯物が大量な我が家です。




今朝 家事をしようとしていたら



ぬ!なんか黒い物体発見

ティッシュで摘み上げ

確認すると・・・

それは 小さなうんこのかけら。

ゆずさんはうんこが落ちるボトッって音が

どうも嫌いらしく

搾り出した途端 走ってしまい

かけらが数箇所に散らばっていることがある

落ちるのが名残惜しいうんこちゃんは

時々 途方もないところに落ちているのだ

今朝はホットカーペットカバーの上

仕方なくカバーをお洗濯

とカバーを持ち上げるとゆずさん登場

あげさせてたまるかとばかりに上に乗り邪魔をする



私はゆっくりと家事をしたいのだが

毎日ゆずさんとの壮絶な戦いが待っている

まず洗濯物を干す

一枚 一枚摘み上げる服を噛んで持っていこうとする

次に掃除

くるっとひとふきクイックルワイパーで

ホコリ取りをするのだが

これにも飛びついて奪おうとする

続いて掃除機

掃除機の前に立ちはだかり格闘 

ラグなどを噛み掃除機の進行を妨げる

挙句の果てにはコードを噛み進行の邪魔をする






たったこれだけの家事をするのに

毎日 くたくたになってしまう


画像 088.jpg


それでも





今日も平和な我が家です。





line28.gif



年季の入った 

ののさん愛用クッションお座布

画像 089.jpg

もういいでしょう

そろそろ新しいの買って頂けませんか?





ニックネーム のの at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

お揃いです



日々 寒さが厳しくなってきました。

お散歩も寒かろうと

防寒服を購入してきましたよ!

画像 083.jpg

あんずさんとゆずさん

プーさんのお揃いダウンベストです

あんずさんは成長したので

去年のはボタンがかけられず

ゆずさんはあんずさんのお古をと思ったのですが

ゆずさん 胴が長すぎてボレロ風に・・・。

まったくもって防寒の意味がなさげ

画像 082.jpg

ゆずさん お休み中 申し訳ありませんが  
             試着して頂けませんか?

画像 081.jpg

OKそうですね。では!

画像 085.jpg

少し大きめですが

あなたも避妊手術しますしね

成長する可能性大なので 我慢してください

画像 084.jpg

あんずさんピッタリですね

まるであんずさんの為に作られたような服です。

しゅわさんは・・・




    






ごめんなさい。

あなたに合うサイズありませんでした。

柴犬よりデカくゴールデンより小さい

あなたのサイズを探すのは苦労します


なので


去年のもので我慢してください・・・。







ニックネーム のの at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

我が家の日曜日



「あら 何か変わった?」

    『ちょっと片付けたけど』(ガンダムを・・)

「何か すっきりしてない?」

    『いらないもの捨てたから』(ガンダムを・・)

「ふーん・・・・ちょっ!」
 
    『・・なっなに?』(ガンダムばれた?;)

「ここ空けといてー コーヒー置く場所にするから」

    『う・・うん。わかったよ』(ガンダムじゃないのか・・)


本当に大事にしていたのでしょうか?

まだ気付いてないようですが…






今日の天気予報では雪でした。

昨夜少し降っていましたが積もるほどではなく

だけども すごく寒い・・・。

この二部屋をストーブ1個で過ごそうという考えは

非常に厳しいです。

エアコン付けようか ファンヒーター出しちゃおうか

いやいや まだイケる!気合だ!



画像 076.jpg

しゅわさんもさすがに寒そうですな。

画像 078.jpg

あんずさん暖かそうですな。

画像 080.jpg

あなたもそこに居ましたか

画像 079.jpg

お、、起きてこなくて結構です!





しかし


いくら日曜日とはいえ


あなた達 もう2時すぎてるんですが・・・











ニックネーム のの at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

働く女



今日は久々に天気が良い

こんな日は気分が良くて

体が良く動いてくれる

動かなきゃ損だとばかりに

いつもより汚いところが目に付く。

そして3わんのお手入れも。

画像 070.jpg

爪きり お髭切り 足の裏の毛剃り

画像 073.jpg

つるつるのピカピカ

画像 072.jpg

終わったらおやつあげると約束したら

おやつが置いてある棚をずっと見上げている。

画像 075.jpg

爪を切ろうが 足の裏を剃ろうが

ずっと寝ているしゅわさん




今日はよくがんばりました。

普通の主婦さんは毎日やってる事かもしれませんが…




頑張りすぎて



頑張りすぎて




大事にしている

ガンダムのプラモ

落として壊しました。

私にはどうでもいいもの

いえ ガラクタにしか見えないのですが

大事だそうです…どうしましょ。



こっそりゴミ箱に入れたのですが








・・・気付かないこと祈ってます。











ニックネーム のの at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

フルート奏者



今日も雨な新潟ですが

ゆずさんだけ特別にお出かけです。


画像 054.jpg


とっても嬉しそうに外を眺めてるゆずさんですが

申し訳ありません…行き先は『病院』です。

午後1番の診察を狙い

15分前に到着しましたが 3番手でした。

早速ですが

血糖値を計るため採血です。

注射器を見た途端逃げ出そうと必死にもがくものの

看護士さん逞しいです

消毒の脱脂綿で拭かれたら

殺されそうな悲鳴をあげておりましたが

ぷすっ!

大人しいです・・・。

おやつを貰えば ほ〜ら。忘れてしまった。

血糖値95でした

随分下がってます。

この調子だとインシュリンも要りません

そして避妊手術の予約もしてきました。

運命の日は12月20日です

ののさん 立ち会うのでゆずさん頑張ってください。


その後

ペットショップに寄り

少なくなってきたおもちゃの補充と

少々のおやつを購入しました

画像 055.jpg

全て綿が出ないもの

帰宅後 みんなに与えたのですが

狂ったように遊んでいました



3わんでぴーぴー ぴーぴー

う・る・さ・す・ぎ・ま・す!

TVの音が全く聞こえません。。

私の耳元まで持ってきて

ぴーぴー ぴーぴー





お気に召して光栄です・・・。



そして 

お留守番組と採血がんばったゆずさんにご褒美です

30cmの巨大ガムです!

画像 063.jpg

これやりすぎなんじゃないの?byしゅわさん

画像 068.jpg

がんばって食べてます。

画像 069.jpg

フルート奏者のようです。。。










どれくらい時間がかかるのか・・

どうやって食べるのか・・

実験したかっただけです

ごめんなさい





1時間ほど静かに過ごせました。








ニックネーム のの at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

苦味サプリ



届きました。

食糞サプリ♪

画像 047.jpg
ちょっ 撮らせて

画像 048.jpg
こらー持ってくなーっ

画像 050.jpg
コレです。これ・・



*ソリッドゴールド S.E.P

 説明によると天然グルタミン酸で
 胃液と混じると便に苦味を加える

*グリーンアルファ

 これも説明に食糞や草を食べる犬に!
 ビタミンミネラルを豊富に含み、骨や歯の形成に役立ち
 また消炎作用・消化促進にも働きかける。



ソリッドゴールドはあんずさんに

グリーンアルファは3わんに





でも少し心配なんです。





私がわんこご飯の支度をしている間

ゆずさんは戸をガジガジ齧るんですが

叱ってもきかないゆずさんなので

和からしを塗ってみたんです

いわゆる天罰躾法!



しかし ゆずさん

ずーっと舐めてるんです。。

通(つう)です。イギリスの犬ですが日本通(つう)です。









・・・失敗です







なので多少の苦味は

通(つう)なゆずさんとしては

‘薬味’程度になるのでは・・・と





サプリが届いた時

私の頭の中では




サプリの苦味が効いたうんこを食し

『うがっ!苦ーっ なんだこりゃ!!』

って顔をするゆずさんを

物陰で見ながらほくそえむ。。



の図が出来上がっていただけに

この方に天罰法が通用するのか心配になりました。






でも私は負けない。

「苦っ!」って顔のゆずさんを見るまでは・・・








ニックネーム のの at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

食糞



私はアイスが大好きです

その中でもソフトクリームが大好きで



いつかソフトクリームの機械から

直々に口の中に流し込んでみたい・・・。

そう思ってました。


そんな夢を叶えてしまわれた方がこちらに。

画像 043.jpg

最多出場のゆずさん。



恥ずかしながらゆずさん

うんこ食うんです。

画像 046.jpg

自分のでなく この方のうんこを食べるんです。。


‘食糞’耳にはしていたものの

その姿を目の当たりにした時は

呆然と立ちすくんだものです。

食糞をする子の理由として

色んな事言われてますが

ゆずさんの場合 さっぱりわかりません

書かれてる事全て当てはまるような気もします。


やはり嫌なものです

「ただいまー♪」玄関で熱烈歓迎べろんべろん

をされた後、部屋に入りうんこの残骸を見た時の

あの何ともいえない気持ち・・・。



あんずさんのトイレの躾け

褒めちぎって覚えてもらおうと

上手に出来たら大袈裟に褒めまくってたんです



・・・その姿が怖かったようで



私が見ているとおトイレが出来ない子になってしまったのです


あんずさんに気付かれないように覗いてみると

そこには。。







出来立てホヤホヤを直々に食すゆずさんの姿が…






夢を叶えたゆずさんとハグし
 
喜びを分かち合う! ・・・ことなど出来ず










食糞防止サプリを購入してみました。



サプリ様 

帰宅後の熱烈歓迎を受け入れられるよう

どうかよろしくお願いします。









ニックネーム のの at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

泥んこドッグラン



土曜日のお話ですが

ドッグラン行ってきました♪

ちょっとぬかるんでるけど・・・

まっ!いっか 行ってこーいっ。

f1.gif

決して持ってこない
    フリスビーで遊び

n1.gif

ボーダーコリーのアルくんに
接近され緊張のあまり固まってる。。

n2.gif

すごーく
気に入られたようで
ゆずさんから離れないアルくん

ゆずさんもお年頃
そろそろ初ヒートかもね。。


先月 避妊手術の予約をし

手術前の検査で血糖値222という

人間でも有り得ない数値が出たゆずさん

まだ糖尿病ではないが

立派な予備軍だと判明し

手術が延期になってしまった。

初ヒート前に手術出来ればいいのだが・・・



その後、ゆずさんとあんずさんは

セルフシャンプーにて洗濯されました。




こんな日に泥んこになってまで
コロンとお腹を見せれるゆずさんは立派だと思うんですが








その短毛に泥パックは必要ないと
                ののさんは思うのです・・・。






  






ニックネーム のの at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

もしゃ子さん



我が家にはもう一人

唯一の王子様がいます。



071207_161125_09.jpg

もしゃ子さま。


チンチラの立派な男の子でございます。

 
トトロのような容姿に惚れてしまいまして

ペットショップで衝動買いをしてしまったのです

我が家ではボスの座 第二位

しゅわさんには食われそうですが

あんずさん、ゆずさんはもしゃ子が怖くて仕方がない

小さくても存在感はピカイチです。


このお方にもクリスマスプレゼントをと

新しいケージを探してるのですが

フェレットやうさぎ用のケージはあれど

チンチラ用で欲しいと思ってるものがない。

80p×50p×70pくらいのもので

カバーが付いてて底が引き出し式になっているもの








・・・難しい。







ののさん頑張って探しますから
きっと素敵なケージをプレゼントしますから…






line28.gif





本日も曇りのパっとしない新潟ですが
日本海側はどうしてこうも雨が多いのか

画像 035.jpg

あんずさん
お外に出るか迷っています。


寒いと片手があがる



雨が降っていない少しの間でも運動しなさい。。







ニックネーム のの at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

本日 手術日和



今日‘も’雨。。

わんこ様達は爆睡中


こんな時しか出来ないこと

“ゆずさんが破壊したおもちゃの手術”

画像 024.jpg

画像 025.jpg

無残な姿・・・



他にもこんなものが犠牲に

画像 026.jpg

ストーブ前に置いてある長座布団カバー

画像 027.jpg

ののさん愛用クッションお座布

この2つは修復不可能

長座布団カバーはファスナーも壊されている




不器用な私が頑張って縫いました。

「おもちゃさん達もう少し頑張ってください」

と願いながら












071206_153006_08.jpg071206_151804_08.jpg

ちょっ!!!
そこっ!今縫ったとこ・・・






数分で再入院とは・・・





ニックネーム のの at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

早めのクリスマスプレゼント



ちょっと早いですが

我が家のわんこ様達にもプレゼント

画像 018.jpg

新しいベッドです♪

このサイズが なかなかない&高い

エンジ色のベッドは

ゆずが来てからくたびれる一方

画像 023.jpg

一番乗りはあんずさん

あんずさん一人だと広々ですね

画像.jpg

しゅわさんもお気に召したようです。



ベッドはいつもあんずさんとゆずさんが使っていて
しゅわさんはあまり寝ないのですが
相当気に入ったようで よく寝ている。

そしてあんずさんとゆずさんは追い出される

もうすぐあんずさんの誕生日が来るので
もう1個購入予定です











071205_112218.jpg

・・・ゆずさん
お願いですから今度は大事にしてください。。







ニックネーム のの at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする