2008年02月29日

ポカポカ



あぁ・・もう冬も終わるのねぇ

昨日は吹雪だったけど

今日はとってもいい天気♪

ポカポカ陽気だと静かでいいです。

画像 281.jpg

しゅわさんも気持ち良さそうです

画像 279.jpg

あんずさんの寛ぐ姿可愛すぎるんですが。。

なぜいつも足がカエルのようになってるんでしょう

私のツボにハマりまくりです。

画像 280.jpg

あなたは寝ないんですか?;

起きてるとロクな事しないので寝て頂きたいのですが…




ゆずさん、トイレシーツをレギュラーにしてから

本当に失敗しなくなったんです。

う○ちもちゃんとシーツの上でするようになったんですよ

何ででしょ?

小さくなり念入りに位置確認をするから?

はみ出しちっこもなくなりました。




なんだか完璧なのが怖いくらいです





ニックネーム のの at 15:36| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

あらら




我が家の寝床は

ダブルロングのベッドでした。

183センチの相方と168センチの私

どちらも巨大なのでダブルが狭い。。

それに加えあんずさんとゆずさん


思いきってベッドとお布団を捨てました!

結婚して7年愛用していたベッドです。

少し名残惜しいですがゆっくり寝る為です。

新しく購入したのは

k-family.jpg

こんな感じのうちのはもうちょっと大きいサイズですが

6畳の寝室が布団で埋め尽くされました。

寝返り打ち放題、暴れ放題です!

これでもう夜中に寒いと目を覚ますことも

・・・なくなればいいなと

さぁ、あんずさん、ゆずさんも心置きなく

縦になろうが横になろうが蹴られたりしませんよ

気が向いたらしゅわさんもどうぞ!


うち近辺は明日が粗大ゴミの収集日なので

今日中に設置しなければならず

巨大な梱包が部屋の中に積み上げられていたのです。

今朝、気付いたのですが

画像 276.jpg

新しいマットレスが食い破られていました・・・。

まぁ犯人はゆずさんですけどね;

午前中はベッドを出来る限り解体し

梱包を解いて設置。一人でかなりの重労働をしました。

クタクタです。

いつもより働いた私は、自分にご褒美です。

トロトロのミルクプリン♪

キッチンでこっそり立ったまま食べていたのですが

振り返ると三姉妹がジィーと見ていました。怖いよ;

何事もなかったかのように部屋に戻ると

「何してたんだ?」

「なんか食べてただろ?」

「吐け!吐くんだー!」

ちょっとくらいいいじゃない><



あんた達は刑事かっ!










ニックネーム のの at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ちょっと挑戦!



週末は吹雪でした。

すごい風でしたね〜

それが今日は晴天です♪

新潟にはとっても珍しい太陽の光

日中はストーブもいらないほど部屋がポカポカと

気持ちがいい♪

ゆずさんが居ないと思ったら

廊下で日向ぼっこをしていたので

床じゃかわいそうだと毛布を敷いてあげました。

画像 273.jpg

暖かいね〜早く春が来るといいねb

画像 274.jpg

しばらくするとあんずさんに場所を取られてました。

あなた我が家で一番の暖かマニアですからね。。

場所をとられたゆずさんは

画像 275.jpg

こんなところで大きなあくび

画像 270.jpg

しゅわさんもポカポカ陽気で爆睡中。

んー♪今日はなんだか平和な我が家

自分の時間があるとアレコレと考えてしまう私。

そこで思いついたのは

ゆずさん、最近ちっこ上手になったし

ワイドシーツじゃなくてもいけるんじゃ?

おまけで頂いたレギュラーシーツがあるし

ちょっと試してみよう!!

どうなんだろ。かなり小さく思えるけど・・・

シーツでクルクルしだすゆずさん

位置確認も最近は出来るようになりました。(う○ち以外)

いつもよりクルクルクンクンに時間がかかっているようですが

出来るかなー?


「おおおおおおおおおおおっ!」

命中です!出来るじゃないか君!

ののさんは思ってたよ〜やんちゃ娘だけど

やれば出来る子だってね。

暴れん坊なのでお水を大量に飲むゆずさん

1時間に4,5回のちっこで私はシーツ代え職人と化してました。

いえいえ、シーツ代えが面倒じゃないんですよ

ただ・・ケチな心が・・ちょっぴりね(笑)

ゴミ箱だってすぐにいっぱいになっちゃうし

レギュラーサイズで出来るならいいなーと

さっそく相方にメールし帰りに

レギュラーサイズを買ってきてもらうことにしました。

画像 271.jpg

やれば出来る子

・・・ならもう少し静かには出来ないものか?









ニックネーム のの at 15:42| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

朝方の惨事



ん・・

誰!?長いおならだなー

ちょ!臭っ 何この強烈なおなら!




と強烈な臭いで目を覚まし横を見ると

う○ちスタイルでお尻からぷら〜んとう○ちをぶら下げたゆずさんが…

本当に驚いたときって

「ぎゃー」とか「きゃー」じゃないんです。

「ひいぃぃぃぃーっ」

朝の5時です。頭もはっきりしてない状態で

その光景を目の当たりにするとパニックになります。

ゆずさん、よく私の頭を噛みます

というか髪の毛が好きらしく毟るんです

う○ちをぶらさげてたのは

そう!私の髪の毛でした。。

飛び起きティッシュ、ティッシュと探すが

手の届く場所にない;

動かないでよ〜すぐ取ってあげるからねー

と言いつつ起き上がったのですが

う○ちスタイルは辛かったようで痙攣を起こした模様

相方の肩すれすれの所にポトリと落ちていました。

「ぎゃあーちょっ ねねっ 起きて!っていうか動くなっ」

と相方に言うと「んんーっ」ぐちゃっ・・・

寝返り打って潰しちゃったよ;

「あーもう…う○ちあるからちょっと起きて!」

と言っても「うんうん」返事はするものの起きない

う○ち処理して敷きパッドも拭いて

相方の服も拭いて 起こして敷きパッドなどを洗濯機にと

でも起きない・・・。

拭いたけどもう○ちついた服、敷きパッドで気持ち良さそうに寝てましたよ。

私はそのまま寝る気になれず起きました。

電気を点けてみると居間には

お尻からぶら下がったう○ちに驚き暴れた形跡があり

またもやう○ち掃除。

泣きました・・・。

u.gif





ゆずさんネタ提供はありがたいのですが

何もそこまでしなくても・・・。







ニックネーム のの at 14:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

納豆には何を入れる?



すいません。今日はわんこの話じゃありません!

昨夜、仕事から帰宅した相方が

「ねね、納豆には何を入れる?」

今更何を・・・あなた何年暮らしてるんですか!

などと思っていたら続きがありまして

「あのね、会社で納豆の話題になってさ〜」

ふむふむ。。

「納豆には何を入れるかって話になって」

うんうん。私は付いてるたれかしょうゆかな?

「新潟の人ってさー 砂糖入れるんだって!!!」

えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ

何故 砂糖なんすか?・・てか、キモくないすか?

「しかもさ大さじ1杯とか入れるんだってよー」

甘納豆って確かにあるけど ご飯にはのせれないでしょう・・・

「なんかね粘りが出るんだって!」

皆さん粘りにこだわりがあるようですが

私はあまり混ぜないで粘りが出ないようにします

でも、それは新潟の人ってわけじゃないんじゃ?

「いやいやそれがね、聞いてみると皆なんだってば!ちょービックリ!」

新潟の食文化ってやつっすかね。

砂糖入り納豆・・・食べる勇気ないですが

食文化ってやつは様々ですよね

私は宮崎出身で、鶏の刺身なんて大好物なんですが

相方の両親には「キモい 病気になりそう」言われましたしね。


せっかくなので三姉妹にもインタビューしてみました。

カラオケ「しゅわさん、納豆は好きですか?

nt1.gif
※納豆はすごく好きです。
 ネバネバが良いですねー健康には欠かせませんね 

宮崎出身のしゅわさんはこう申しておりました。

続いてあんずさんに

カラオケ「納豆は好きですか?

nt2.gif
※ネバネバが許せないわ!アキレスの方が美味しいと思うの

金沢出身のあんずさんはこう申しておりました。

ビーグルと言えど納豆は嫌いみたいです

続いてゆずさんに

カラオケ「納豆は好きですか?」

nt3.gif
※納豆って美味しいの?食べたことないけどきっと好きになるわ

熊本出身のゆずさんはこう申しておりました。

ゆずさんには納豆を与えたことがありませんが

多分、食べるでしょう(笑)

というかゆずさんは好き嫌いないですよね。



皆さんは納豆の美味しい食べ方、こだわりの食べ方ってあります?

我が家で好評なのは

みじん切りした玉ねぎとツナと納豆を

めんつゆで和えて食べるのが好きです♪

すごく美味しいですよ〜お試しあれ!







ニックネーム のの at 10:42| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

しゅわさん・・・



今朝いつものように朝食を三姉妹に与えてたのです。

ゆずさんは食べるのがとても早く(吸い込むともいう)

しゅわさん、あんずさんのご飯を奪ってしまうので

キッチンに隔離し食べさせます。

ですが食べ終わったあとに物色しはじめるので監視が必要

しゅわさんとあんずさんは並んで仲良く食べるので

キッチンから食べ終わった頃を見て覗く程度だったんです。

今朝はたまたましゅわさんとあんずさんが食べるのを観察してたんです

すると、あんずさん 自分のご飯がまだ残っているのに

しゅわさんのご飯を当然のように食べてるではないですか!

ご飯を奪われているしゅわさんは

ただただ、自分のご飯を食べるあんずさんを見ている・・・

しゅわさんの代わりに私が怒りましたが

とても切ない光景でした。





そして食後の運動に付き合わされるしゅわさん




ゆずさんにおちょくられているのに

咳きこみながらも尻尾ブンブン振って遊んでいるしゅわさん

あんずさんにご飯を奪われ ゆずさんにおちょくられ





しゅわさん・・・

楽しく暮らしていこうね;














ニックネーム のの at 15:29| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

バトン受け取りました




犬の川端歩きのミヤコさんよりバトンを受け取りました。

最近、サボり癖がついてしまっていたので

凄く助かりました。

改めて三姉妹の事を考えていると一人ニヤけていたり(笑)

では張り切って いってみよ〜♪


1.犬を飼うようになったきっかけは?


shuwasan.JPG飼うつもりなど最初は・・・
元旦那さんと行ったカラオケの駐車場で
物凄い仔犬の悲鳴に振り返るとそこには真っ黒な仔犬が
駐車しようとしていた一台の車に轢かれてまして
怯えきっていた仔犬を放置出来ず連れて帰り
あまりの可愛さにメロメロになり17年という・・・

anzusan.JPGこの子も飼うつもりでは・・・(笑)
潰瘍性大腸炎、成人T細胞白血病の発覚
ムズムズ脚症候群という不眠症の一種に悩まされながら
不妊治療を頑張っていたのですが
体外受精、顕微授精も失敗し決定的な原因が私にあったこと
子宮ガンも患い手術をしていたので不安の中の治療で
卵管閉塞、そして卵管の手術、毎日のように打つ排卵誘発剤の筋肉注射
もうね、本当に疲れきっていたんです。
それでも治療を断念すると言うのも大きな決断なわけで・・・
そんな中、しゅわさん用品を買いに行ったペットショップで
叩き売りのあんずさんに出会い運命を感じたんです。

yuzusan.JPGこの子も・・・(略)
いつも行くドッグランで可愛いレモンビーグルがいて
ビーグル牧場から迎えたと聞いていたので
何気なく開いたビーグル牧場のサイトに
レモンビーグルではなかったけど
私も相方もすごく気に入った子がいたんです。
すぐに問い合わせたのですが、その子は売約済みで
他にこんな子もいますと画像が添付されてた子がゆずさん
この子がまた可愛くて、一目惚れしちゃったんです。



2.うちのワンコの変な癖は…?

shuwasan.JPG撫でろ!と腕をしゃくりあげます
お茶を飲んでる時でもお構いなし
なんども大惨事になっているのでやめてほしいのですが…

anzusan.JPGんーあまり特徴のない子なので
癖というか抱っこが異常なくらい好きな子で
ほぼ膝で過ごす とっても面倒臭い癖?があります

yuzusan.JPGクッションや座布団の下に頭を突っ込んで
もがきながら「あお〜ん わん わん」という
何が楽しいのか理解し難い癖があります


3.ワンコの名前の由来は?


shuwasan.JPG飼うきっかけのエピソードがありながら
逞しく育つ姿はまさに
私にとって「シュワルツェネッガー」そのものでした。
しゅわさんの本名はシュワルツェネッガーです(笑)

anzusan.JPG女の子らしい可愛い名前をと
ほら、しゅわさんで可哀想な思いさせてしまったので(笑)
候補は色々ありましたが「あんず」が呼びやすい気がして。。

yuzusan.JPG色的に黄色っぽい食べ物の名前をと
私は「チュロス」と名付けたかったのですが
相方に「呼び辛いわ!」と却下されゆずになりました。


4.寝る時は どうしてますか?


shuwasan.JPG寝室の人間用ラブソファか
居間のソファか・・・
一緒には寝ずその辺に寝てます(笑)

anzusan.JPG私達と一緒にベッドに寝ています。
掛け毛布と布団の間に寝るのでどうにも困っています!

yuzusan.JPG私達と一緒にベッドで寝ています。
同じ方向に寝てくれると助かるのですが
私と相方の真ん中1−1こんな感じなので狭くて狭くて
新しくファミリー布団なるものを購入しました。。
これでゆっくり寝れる…はず。


5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

「犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?」
の質問にお答えします、、
もう全てが変わったんじゃないでしょうか
私は猫派だと思っていました。
しゅわさんを迎えるまで猫ばかり飼っていたので
犬と暮らすことになるなど想像もしていませんでした。
今では立派な愛犬家、立派な犬派になりましたね(笑)


私からの質問は、

『出来ることなら何頭まで飼ってみたいですか?』

多頭飼いは楽しいですが大変な事も多々あります。
そんな事を全部クリア出来るとすればいったい何頭まで
飼ってみたいのか興味をそそられます(笑)


6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ミヤコさんへ

もう大ファンなんです
アリーさんもミヤコさんも旦那様も。。
毎日、訪問するのが楽しみでしかたがない!
ミヤコさんの文才がとても羨ましいです
叶うならお会いして 
間近でミヤコさんとアリーさんそして旦那様を観察してみたい!
そんな夢も見ています(笑)
これからもアリー家の日常を楽しみにしています^^


7.次にバトンを渡す人は?


「こいぬのわるつ」のnorifumiさんへお願いしようと思います。

とっても可愛く綺麗な模様の

レモンビーグルさんのジュリエットちゃん

毎日可愛い画像を拝見してはゆずさんと比べてしまいます(笑)

良かったらバトンに挑戦してみてください^^









ニックネーム のの at 12:27| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ゲームネタですが。



半年くらい、相方とハマってるゲームがありまして

「モンスターハンターフロンティア」というゲームなんですが

我が家の会話はほぼ犬かゲームという

何とも色気のない会話ばかり。

最近の相方の悪戯は

あんずさんのほっぺたをびよ〜んと伸ばして

相方「ねね、見てオオナズチ♪」

image1.gif

のの「うは!似てる(笑)」






相方「ねね、ゆずはさー ドスガレオスみたいじゃね?」

dl_m32.jpg

のの「動きもドスガレぽいね、ウザいし(笑)」





しゅわさんは何をしても可愛すぎるので

モンスターにされません(笑)

画像 265.jpg

今日のモンスターゆずさんとあんずさん

生憎の天気で庭に出してもらえず

出せー!と大騒ぎしているところ



睡眠スキルの付いた武器がココにあるなら

ヌッコヌコに叩き寝て欲しいもんです。












ニックネーム のの at 19:16| Comment(9) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

当選しました♪



お騒がせゆずさんですが



今朝はすっかりスリムなゆずさんに戻りました。

沢山食べると気持ち悪くなる・・・

そう学習してくれるのではないかと思いましたが

ぜんぜん・・・もうぜんぜん 食欲全開でした。

まぁ、私も動けないくらい食べ過ぎても

お腹が空いたらすっかり忘れてしまうので

ゆずさんと大差ないですが。



そして

アセラのトラックバックで当たるキャンペーンに当選し



届きましたよ〜♪うれしい^^

懸賞大好きな私、以外とくじ運がいいんです(笑)

先ほどキッチンでコソコソと

ササミジャーキーを小さく切っていたのですが

三姉妹は大騒ぎ!

「ケチ!」と言われそうですが

あなた達 いくらあげても「頂いてません」って顔するでしょう

だから我が家は量より回数制なんですよ!

しかもご飯は微妙に調整されてる事は内緒です(笑)





アセラ様、ありがとうございました♪









ニックネーム のの at 19:37| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

吐くまで食う



ビーグルって満腹神経がおかしいので

「吐くまで食う」と言われてるじゃないですか



これ本当なんだなと思いました。

昨日、ドッグランのショップで

しゅわさんのフードを購入して帰ったんです。

途中、私は野菜屋さんに寄り

相方は隣のコンビニに行き

車の中でゆずさんとあんずさんはお留守番させていたんです

私も相方も急いで買い物をしたつもり

ほんの5分くらいの間に

ゆずさんはしゅわさんのフードの袋を食い破り

中身を食べていました。。

家に到着しフードを測ったところ150gほど

食べてることがわかったのですが

変な様子もなかったのでとりあえず

夕飯は抜こうかなどと話してたんです。

三姉妹の夕飯の支度をしてても

いつも居るはずのゆずさんの姿だけがなく

夕飯抜きもかわいそうなので少しだけ用意したのですが

「ご飯だよ〜」と言ってもゆずさんはベッドに寝たまま

これはおかしい・・・とゆずさんの様子を見に行くと

風船のように膨らんだお腹が・・・

食べたフードがお腹の中で膨張したんでしょうね;




今にも破裂しそうなお腹

そして満腹感で気持ちが悪いのか動けない様子

そして2回嘔吐し、形そのままのフードが出ました。

そして

少し落ち着いてくると出るわ 出るわ・・・

立派なかりんとうがボロボロと

朝までに8回のかりんとうが製造されました。

もう本当にかりんとう工場かと思うくらいに。

消化し、出すものを出したら元のゆずさんに戻りましたが




吐くまで食べるとは・・・本当だったんですね!










ニックネーム のの at 19:48| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ドッグラン行ってきましたb



行ってきました!

暴れてきました!

今週も雪が積もってたので

最高のドッグラン日和



日曜日なのでわんこも多い!

飼い主さんも重装備です(笑)



ビーグルは6頭でしたが

ゆずさんはお友達が沢山いるのが嬉しいのか

ひとりひとりに大喜びで挨拶に行ってたのですが

ほぼみんなにスルーされてました・・・。



そして黙々と雪を食べ続け

帰りの車の中で大量のおちっこをし

次にう○ち・・・シーツを始末している間に

又おちっこ; シーツが間に合わず

私のお尻まで濡れてしまった;

そんなに我慢しなくてもドッグランでしてくれればいいのに。。



たくさん走って 遊んで 雪を食べて・・・


今夜はぐっすりだね^^





ニックネーム のの at 18:59| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

祝!17歳の誕生日



しゅわさんお誕生日☆゚+.才×〒"├゚+.☆

17歳!せぶんてぃーん。

17歳…飼い主の私でも凄いなと思う

しゅわさんを保護したあの日

元気になったら里親を探そうと思っていた。

でも愛くるしい表情に魅了され手放せなくなり

これから12〜3年一緒に暮らすんだなーと

それが17年ですよ!

私も若かったよピチピチだったよ

一緒にトシを重ねたね〜私も気付けば中年だよ!



しゅわさんのこの笑顔大好き♪

沢山引越ししたね。17年間で8回も引越ししたね

その分色んな体験もしたね




水上バスにも乗ったし、ロープーウェイで山にも登った

思い出が沢山あるね

私はひそかにまだ計画を立ててるよ

しゅわさんが動けるうちに北海道に連れて行きたいってね

鹿児島〜北海道まで行けたら凄いと思わない?



こんな姿、ずっと見てられると思えるほど元気で

老犬の元気を競う大会があったら 間違いなく優勝だと思う

まだまだお散歩でもぐいぐい引っ張るし走ろうともする

多少衰えてるなと思うこともあるが

17歳とは誰も信じないだろうね

病院の先生も年齢を伝えると「え!?」て顔されるもんね

ほんとにずっと一緒に居られる気がするよ




いくつになってもおちゃめなしゅわさん

今夜はササミステーキをご馳走しますよ!

しかも、しゅわさんだけの特別メニューです。

プレゼントは・・・

ちょっと間に合いませんでした;

早く届くといいですね♪



ハッピーバースディしゅわさん

これからも元気で居てくださいね☆









ニックネーム のの at 17:50| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今朝の三姉妹



今朝「も」寒さが厳しく

相方を送り出しても起きてこない三姉妹

q2.gif

寝室ではラブソファ(人間用)がしゅわさんのベッド

電気毛布を敷き毛布を被せてあるのだけど

ゆずさんが剥ぎ取り落ちてしまっているので

寒そうに丸まってるしゅわさん

q1.gif

あんずさんは私達のベッドの中

毛布とお布団の間で寝るのでとても邪魔;

いつも鼻だけを出して寝てます

q3.gif

ちょっと捲るとゆずさん登場

いつもはちゃんと毛布と掛け布団を被って寝てるのですが

q4.gif

あんずさんの真似ですか・・・



こんな風に大人しく寝てる時はチャンス♪

邪魔者がいないうちに掃除です。

ですが、

q5.gif

音を聞きつけたゆずさんが起きてきました

すでに「遊ぼう♪」モード突入で

掃除の邪魔にはいります・・・

ぴょんぴょん飛んできたり コードを引っ張ったり

掃除の為に上にあげているクッションや長座布団を

ブンブン振って引きずり回し。。

q6.gif

掃除機を止めるまでしつこい

終わったら遊んであげるからちょっと待っててください;



「終わったよ〜遊ぼっか♪」



と辺りを見回すとゆずさんがいない

そぉ〜っと寝室を覗くとまた寝てました。

「ご飯だよ」と言うとすっ飛んで来るだろうから

もう少し私の時間をください。

みんなが起きてきたらご飯にしようね!



今朝はちょっとゆったり掃除が出来て

床掃除もいつもよりきれいに拭けたし

洗濯物もゆっくり干せたので

毎日こうだといいのになーと思うののさんでした!








ニックネーム のの at 14:53| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おひさしぶりです



おひさしぶりです。。

皆様のブログにも足が運べず申し訳ありません



「お・さ・ぼ・り・」

していたのではありません。

どうも回線が不安定で書き込みをしようとすると

プチッと落ちてしまうのです。

えぇ、アレの時のイライラがさらに倍増ですよ!

キィーキィーと相方に回線の不具合を訴えるものの

あまり相手にしてもらえず・・・

重い腰を持ち上げ原因を探ったところ

電話線が負傷していました。。

ま、犯人はゆずさんしかいませんが・・・

10mの電話線を交換し復活です♪



私の「月の使者」も去り体調は元通り

3わんずも



しゅわさんは相変わらず寝てます



あんずさんは最近ソファのクッションの上がお気に入り



何かとお騒がせなゆずさんも

相変わらず毎日が騒々しい・・・

今朝も日課の掃除機をかけている周りで

あんずさんとゆずさんは大事な石コレクションをめぐり

奪い合い追いかけっこをしておりました。

「こらー掃除してんのにドタバタしてんじゃないのー!」

などと怒鳴りながらかけてたのですが

掃除機の先に石ころがあったんです。

それは奪い合ってる石ころの1個が転がってるようにしか見えず

大雑把な私は石まで吸い込まないだろうと

掃除機で押しやりながらかけてたのですが

その石ころの正体は・・・





ゆずさんの「う○ち」だったんです。。。





吸い込みました・・・絡まりました・・・

排気口からう○ち臭がぷわぁ〜んと・・・私、涙目

うるうるしながら掃除機を掃除しました(涙)

確認しなかった私が一番悪いのですが

常日頃からこの石コレクションは問題で

色といい形といいう○ちによく似ていて

ちり紙(我が家では昔懐かしいちり紙を粗相処理には使っています)

で拾い上げようとすると石ころだったりするんです

庭に投げ捨ててもいつの間にか部屋に持ち込んであり

相当なこだわりがあるようです。




お休みしている間も

何かしら事件が起こり(犯人はゆずさんのみですが)

退屈な時間などなく過ごしておりました。

また皆さんのブログにも足を運びますので

どうぞ宜しくお願いします。


























ニックネーム のの at 12:05| Comment(7) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする